ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 経済対策 > 「シュフVSシェフ のべおかごはん自慢大会」レシピ公開について

本文

「シュフVSシェフ のべおかごはん自慢大会」レシピ公開について

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジinのべおか」のクロージングイベント「シュフVSシェフのべおかごはん自慢大会」において披露されました、エンジン01文化戦略会議の講師陣のシェフの方々と本市のシュフ(主婦)の皆さんご考案のレシピを公開いたします。

地元が誇る豊かな食材がふんだんに活用され、「食」のまち延岡の新しい郷土料理にとの思いが込められた一皿、一皿は、イベントを企画された秋元康さんをはじめ、大会委員長を務められた山本益博さん、副委員長の林真理子さんなどエンジン01文化戦略会議の審査委員の皆さんを大きくうならせた逸品揃いです。

レシピの公開はエンジン01文化戦略会議のシェフをはじめ関係者の皆さんのご厚意によるものです。エンジン01文化戦略会議の皆さんのご期待通りに、各メニューが本市の新しい郷土料理となるよう市民の皆さんにはレシピに大いにチャレンジ、楽しんでいただきたいと思います。

レシピにつきましては以下の活用方法をご確認ください。

シュフVSシェフ のべおかごはん自慢大会

公開レシピ

1.「明日ののべおか郷土料理」にご提供いただいたレシピについて(シェフレシピ)

シェフ名 料理名 活用方法
山田宏巳さん のべおかトマトのカプチーノ
  1. 家庭内でのお手本活用
  2. 家庭外でのチャレンジ活用(要届出)

[詳細]

犬養裕美子さん

吉田善兵衛さん(地元ゲスト)

いいよみそ魚味噌エンジン2015版

横川潤さん

園山真希絵さん(ゲスト)

延岡ぶったまドッグ
さとういも
鎧塚俊彦さん Atago(あたご)

2.「のべおかごはん自慢大会」で受賞したレシピについて(シュフ(主婦)レシピ)

シュフ名 料理名 活用方法
グランプリ 永谷美沙子さん おばあちゃん秘伝のおはぎ
  1. 家庭内でのお手本活用のみ

[詳細]

準グランプリ 高見若奈さん 彩り野菜のディアカレー
準グランプリ 酒井真津子さん 真津子デラックスひじきのちらし寿司
特別賞 宮居文子さん 文子流白和え

活用方法について

1家庭内での活用

  • ご家庭にてレシピをお手本に調理し、お楽しみください。
  • 商品として製造、販売はご遠慮ください。

2家庭外でのチャレンジ活用

  • 家庭以外の飲食店等で活用される場合は以下の条件をご確認いただき、お手数ですが届出をお願いします。
  1. 活用対象者は延岡市内の方に限ります。
  2. 事前に延岡市に活用方法などについて、指定の様式にご記入の上、延岡市企画課へメール・Faxもしくは直接ご提出願います。内容確認のうえ、ご連絡をさせていただきます。
  3. ポップなどの広告につきましては、エンジン01文化戦略会議の承認をいただいたフォーマットがご活用いただけますので、お問合せの上、ご確認願います。
    ※シュフ(主婦)レシピについては家庭外の活用はできません。ご了承ください。

届出様式データ[Wordファイル/15KB]