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市民課窓口業務の時間延長

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

>市民課業務のご案内

市民課では、窓口業務を毎週木曜日午後7時まで延長しておりますので、ご利用ください。(他の曜日は午後5時15分までです。)

対象窓口業務

  • 住民票、印鑑証明書、戸籍謄抄本などの各種証明書の交付
  • 印鑑登録・廃止の申請受付
  • 住民異動届の受付(※市民課業務に限ります)
  • 戸籍届出の受付(※死亡届出は、宿直室でお預かりします。)
  • 自動車臨時運行許可の申請受付
  • 国民年金の相談業務
  • マイナンバーカードの交付・申請補助

※年末年始および木曜日が祝日の場合は、窓口は開設しませんのでご注意ください。

※支所、総合支所は除きます。

なお、お引っ越しや結婚などのライフイベントに係る諸手続については「くらしの手続きガイド」(以下リンク先)にて詳しくご紹介しておりますので、是非ご活用ください。

くらしの手続きガイド<外部リンク>

くらしの手続きガイドについて(紹介ページ)

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