ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 医療・健康・福祉 > 医療 > 皆で守ろう! 地域医療

本文

皆で守ろう! 地域医療

印刷ページ表示 更新日:2020年9月10日更新

~『医療者が働きたい街No.1』を目指して~

ありがとうポスター

延岡市は、平成21年9月29日に全国の市町村初となる『延岡市の地域医療を守る条例』を制定しました。
延岡市では市民の皆様はもとより医師会会員の先生方の全面的なご協力と、宮崎県をはじめとする関係機関のご支援をいただきながら、『医療者が働きたい街No.1』を目指して様々な取り組みを進めています。

是非、「延岡市地域医療ガイド」をご覧になって下さい。

延岡市地域医療ガイド[PDFファイル/8.28MB]

救急医療情報・受診案内

急病時の対応や休日、夜間の当番医に関する情報を掲載しています。地域医療を守るために、皆様のご協力をお願いします。

医師募集および医師の情報募集

延岡市で勤務していただける医師を求めています。

延岡市に縁のある医師や医学生の情報を募集しています。

延岡市の地域医療を守る取り組み

延岡市では『延岡市の地域医療を守る条例』(平成21年9月29日)を制定し様々な取り組みを行っています。

啓発動画

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)