ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 延岡市議会 > 議会活動報告会・若年層との意見交換会・シティミーティング

本文

議会活動報告会・若年層との意見交換会・シティミーティング

印刷ページ表示 更新日:2022年10月12日更新

議会活動報告会

 延岡市議会では、開かれた議会を目指し、議会活動の内容を広く市民に理解していただくために市内各地区において議会活動報告会を開催しています。

令和4年度は次のとおり開催します

議会活動報告会のご案内

これまでの開催実績は議会活動報告会開催実績 [PDFファイル/105KB]から確認できます。

若年層との意見交換会

延岡市議会では、

  1. 若い世代との意見交換を行う場を設けることで、政治に関心を持ってもらうとともに、若者の意見を今後のまちづくりの参考とすること
  2. 議会のしくみ等を理解し、議会に対して親近感を持ってもらうこと

を目的として若年層との意見交換会を開催しています。

九州保健福祉大学生との意見交換会

これまでの開催実績
開催年度 参加人数
平成27年度 40人
平成28年度 31人
平成29年度 28人
平成30年度 29人
令和元年度 27人
令和2年度 中止
令和3年度 16人

高校生との意見交換会

これまでの開催実績
開催年度 高校 参加人数
平成28年度 延岡商業高校 187人
平成29年度 延岡星雲高校 194人
令和元年度 延岡高校 179人
令和2年度 中止  
令和3年度 延岡工業高校 226人

シティミーティング

 延岡市議会では、各常任委員会の調査活動を充実させるため、テーマを設定し、市内の各団体等と意見交換を開催しています。これまでの開催実績を下記に掲載します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)