ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

災害ボランティアネットワーク

印刷ページ表示 更新日:2023年8月30日更新

延岡市災害ボランティアネットワークに加入しませんか!

地震や台風等の大きな災害が発生した場合、その対応には多くの人員、資材が必要となり、民間企業・団体や市民有志の協力が不可欠です。災害時のボランティア活動を円滑にそして速やかに実施することを目的にボランティアの事前登録を行う延岡市災害ボランティアネットワークが発足しました。

延岡市社会福祉協議会が事務局として皆さんの登録を受け付けます。ぜひ、災害ボランティアネットワークへの加入をお願いします。

会費は無料です。また、災害ボランティア活動時の保険は社会福祉協議会が負担します。申込はボランティアネット登録書をFaxで以下までお送りください。また、不明の点については、お問い合わせください。

延岡市社会福祉協議会

Tel.0982-32-6555 Fax.0982-35-5863
メールアドレス:[email protected]

災害時には登録会員にメールでボランティア要請の連絡があります。業務等に支障のない範囲での参加をお願いします。

防災ボランティアネットワーク登録団体数(令和5年4月1日現在)

・登録団体数:117団体

・動員可能人数:1,677人

ボランティアネットワーク登録書

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)