ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・災害サイト > 延岡市の取り組み > 防災情報 > 延岡VR避難訓練のひとりプレイモードの配信を開始しました!

本文

延岡VR避難訓練のひとりプレイモードの配信を開始しました!

印刷ページ表示 更新日:2023年4月7日更新

 本市では、若年層やファミリー層の方が防災に興味関心を持つきっかけとなるよう、本市の災害リスクや災害時の避難行動をゲーム感覚で学べるエンタメ系避難訓練としてスマートフォン向けアプリを配信しています。

 この度、3月11日に行った避難訓練イベントを一人でも学べるよう「ひとりプレイモード」をリリースしました。

チラシ表

チラシ裏
延岡VR避難訓練チラシ [PDFファイル/591KB]

アプリ詳細

 アプリの機能など、詳しくは、「スマートフォン上で出来る避難訓練アプリ「延岡VR避難訓練」の配信を開始しました!」をご覧下さい。

インストール方法

アプリは下記2つの方法でインストールすることができます。
※既にインストールされている方は、アップデートすることで利用可能です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)