ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 都市計画課 > 城山公園Park-PFI事業について

本文

城山公園Park-PFI事業について

印刷ページ表示 更新日:2023年11月1日更新

公園施設の供用開始について(新規掲載記事)

 城山公園ParkーPFI事業において整備を進めてきた公園施設は、令和5年11月1日(水曜)に供用開始しますのでお知らせします。

 ●公募対象公園施設
  古民家風カフェ(コメダ珈琲店 延岡城山公園店)

 ●特定公園施設
  
あずまや・駐輪場・駐車場
  ※特定公園施設整備費用のうち延岡市が負担する金額は、施工後の実績数量を基に算出します。
   また、事業者と延岡市が特定公園施設譲渡契約を締結し、延岡市が維持管理を行っていきます

古民家風カフェ外観

 

~~~以下はこれまでに公表している内容です~~~

公募設置等計画の認定について(過去掲載記事)

 令和4年9月29日に事業者選定プロポーザルを実施し、事業者候補(設置等予定者)を(株)中野産業(コメダ珈琲のフランチャイズ加盟店)に決定していました。その後、同社と協議を行い、プロポーザルの際に選定委員会から付託された3つの条件が確実に満たされることが確認できましたので、同社から提出された公募設置等計画を認定しました。これにより、設置等予定者は認定計画計画提出者となります。


 ●特定公園施設整備費(あずまや・駐輪場・駐車場)
   
11,850,千円 (うち、延岡市の費用負担額:10,665千円)
  ※事業者との協議により、特定公園施設の仕様変更が必要となったため、当初よりも増額となって
   います。
  ※最終的に延岡市が負担する金額は、施工後の実績数量を基に算出します。


 ●施設整備位置・完成イメージ
   施設の整備位置については別紙1を、完成イメージは別紙2をご確認ください。
  ※完成イメージは現段階のものであり、変更となる可能性があります。


  別紙1 施設整備箇所位置図 [PDFファイル/1.13MB]

  別紙2 完成イメージ [PDFファイル/689KB]  

 

~~~以下はこれまでに公表している内容です~~~

設置等予定者の決定について(過去掲載記事)

 令和4年9月29日(木曜)に「城山公園Park-PFI設置等予定者選定委員会」を開催し、応募事業者からの提案内容を審査した結果を以下のとおり公表します。

  応募事業者    : 1者

  設置等予定者 
   事 業 者 名   :株式会社中野産業(宮崎県宮崎市)
   所 在 地 :宮崎県宮崎市大塚町水流5145番地3
   代 表 者 :代表取締役 中野 晶生
   ※コメダ珈琲のフランチャイズ加盟店としてカフェを営業する予定。    

  評価結果     : 1914点(3120点満点、得点率61.3%)

  選定委員会から付託された条件

  • 財務状況から判断すると、提案者の主たる事業が建設業であるので、景気動向に大きく左右される可能性が高いため、会計年度毎に会社の財務状況を報告すること。
  • 周辺地区の史実を考慮しながら、歴史・文化ゾーンにふさわしい和風的な建築物(看板含む)となるよう再検討すること。
  • 景観形成重点地区でもあることから、景観法、屋外広告物条例等の関連法令をしっかりと遵守すること。

  特定公園施設整備費(あずまや・駐輪場・駐車場)
     
8,800,千円 (うち、延岡市の費用負担額:7,920千円)

※特定公園施設の仕様(寸法・材質等)については、今後、設置等予定者と協議し決定することとなるため、延岡市の負担金は上限13,000千円の範囲内で変更となる場合があります。

    審査結果(概要) 城山公園Park-PFI事業に係る設置等予定者の選定結果について [PDFファイル/74KB]

 

~~~以下はこれまでに公表している内容です~~~

募集の終了について(過去掲載記事)

 本事業については、令和4年8月31日(水曜)に応募申し込みを締め切りました。

 

~~~以下はこれまでに公表している内容です~~~

質問に対する回答について(過去掲載記事)

 

 城山公園Park-PFI事業公募設置等指針に関して質問が寄せられましたので、以下のとおり回答します。

 

質問に対する回答 [PDFファイル/93KB]

 

~~~以下はこれまでに公表している内容です~~~

お知らせ(過去掲載記事)

 令和4年4月26日(火曜)に公表しました、「城山公園Park-PFI事業 公募設置等指針」の8ページに記載があります、特定公園施設の整備費用に関して延岡市が負担する限度額(13,000,000円)については、令和4年6月議会において予算案が可決されましたことをお知らせします。

 

~~~以下は公表当初の内容です~~~

城山公園Park-PFI事業について(過去掲載記事)

 延岡市では、城山公園を「市民が集まる公園」、「観光客を呼び寄せる公園」としてより魅力的な公園にするために、公募設置管理制度(Park-PFI)を活用し、民間事業者の実績に基づくアイデアやノウハウを積極的に取り入れたいと考えています。

 そこで、城山公園北駐車場に「古民家風カフェ」を整備していただける民間事業者を募集します。

 本事業に関する詳しい条件については、「城山公園Park-PFI事業公募設置等指針」をご確認ください。

 

※Park-PFI事業とは、                                                                                                         民間事業者が公園内に収益施設を整備するにあたって、本来であれば延岡市が整備すべき公園施設も一緒に整備する事業です。この事業の制度については、「城山公園Park-PFI事業の概要について」をご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)