ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
延岡市立図書館のタイトル画像 延岡市立図書館

本文

のべおか電子図書館

印刷ページ表示 更新日:2023年12月18日更新

「のべおか電子図書館」とは?

 電子図書館とは、インターネット環境があれば、24時間いつでもパソコンやスマートフォンなどから電子書籍や電子雑誌を読むことが出来るサービスです。

 「のべおか電子図書館」では約1,000タイトルの電子書籍と、約180タイトルの電子雑誌がご利用できます。

 文字の拡大・縮小が自由にでき、一部の電子書籍は音声読み上げが可能となっています。

 新しい図書館サービスをぜひご利用ください。

のべおか電子図書館へのリンクはこちら<外部リンク>

利用できる方

延岡市内に在住・在勤・在学の方で、延岡市立図書館の利用カードとパスワードをお持ちの方

申し込み方法

 延岡市立図書館で利用カードとパスワードの申し込みをしましょう!
(すでに市内在住で申し込みを行い、手元に利用カードとパスワードのある方はそのまま
 利用できます。)

 初めて利用カードやパスワードを作られる方は、本人および現住所が確認できる証明書(免許証や
保険証、学生証など)が必要です。

※市外在住の方で、延岡市内に在勤・在学されている方は上記の他、社員証や学生証、在職証明書、
 在学証明書などの確認書類が必要です。

電子図書館のログインについて

電子図書館へログインする際には、利用者IDとパスワードが必要です。

・利用者IDは、利用者カードのバーコード下部に記載されている7ケタの番号です。

・パスワードは、図書館システムで設定しているパスワードと同じです。
 ※パスワードの設定がお済みで無い場合、延岡市立図書館にてお申し込みください。

貸出数および期間

・貸出点数、期間  お一人様 2点まで、14日間

・予約点数     お一人様 2点まで

・予約取り置き期間 7日間(期間が過ぎた場合は解除されます。)

・貸出延長     予約がない場合のみ1回 14日間
          ※「予約」ボタンを押した次の日から14日間の延長となります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

のべおか電子図書館<外部リンク>

蔵書検索<外部リンク>

蔵書検索(携帯用)<外部リンク>

公式インスタグラム<外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策

市のホームページへ移動します。

延岡市公式アプリ『のべおかポータル』

市のホームページへ移動します。