ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 図書館 > 読書手帳

本文

読書手帳

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

延岡市立図書館オリジナル『読書手帳』について

読書手帳とは

読書手帳とは、読んだ本についての記録をつけていく手帳のことです。
延岡市立図書館では、この度、オリジナルの読書手帳を作成しました。
子ども用と一般用があり、本館、各分館、移動図書館車で配布しております。
このページでデータをダウンロードしてご自身で作ることもできます。
ぜひお手に取って、「記録をつける」という読書の楽しみ方に触れてみてくださいね。

読書手帳の作り方

読書手帳の作り方は、こちらから[PDFファイル/144KB]ご覧ください(PDFファイルが開きます)。

ダウンロード

子ども用はこちらから[PDFファイル/887KB]ダウンロードしてください(PDFファイルが開きます)。
一般用はこちらから[PDFファイル/618KB]ご利用いただけます(PDFファイルが開きます)。
ぜひダウンロードして作ってみてくださいね。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)