ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 図書館 > 図書館利用カードの更新制について

本文

図書館利用カードの更新制について

印刷ページ表示 更新日:2024年2月27日更新

令和6年2月27日(火曜)より図書館利用カードが更新制に変わりました。

 延岡市立図書館の利用カードは登録内容の確認のため、更新制となりました。
 現在お使いの利用カードに有効期限が設定されます。
 有効期限を経過すると、貸出・新たな予約・リクエスト等ができなくなります。
(のべおか電子図書館も利用できなくなります。)
 お近くの図書館、移動図書館にて更新のお手続きをお願いいたします。

図書館利用カードの有効期限について

令和6年2月26日以前に利用カードの登録をされた方

 有効期限:令和7年3月31日まで
 ※この期間中は、いつでも更新の手続きが可能です。

令和6年2月27日以降に利用カードの登録をされた方

 有効期限:登録・更新日から5年
 有効期限1ヶ月前から更新の手続きが可能です。

 ※今後、有効期限の満了が近い方については、貸出時にご案内いたします。

更新手続きが行える場所

 延岡市立図書館本館、北方分館、北浦分館、北川分館

 移動図書館車ふくろう号

 移動図書館車せせらぎ号

更新手続きに必要な書類

 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等、現住所が確認できるもの)

 ※延岡市外にお住まいの方で、「のべおか電子図書館」をご利用の方は、在勤・在学先が確認できるものをお持ちください。

その他

 ・更新後も、現在お持ちの利用カードを引き続きご使用いただけます。紛失等にご注意
  いただきますようお願いいたします。

 ・有効期限を過ぎた方も、利用カードと必要書類をご持参の上、更新の手続きが出来ます。

 ・有効期限が過ぎて半年を経過した場合、再度登録の手続きが必要となります。利用カード
  をお持ちであれば、ご持参の上、登録手続きをお願いします。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?