ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > まちづくり > 都市計画 > よくお問い合わせいただく質問(都市計画課)

本文

よくお問い合わせいただく質問(都市計画課)

印刷ページ表示 更新日:2019年5月22日更新

用途地域を調べたい

延岡市都市計画図】をご覧ください。

また、都市計画課の電話・窓口での対応も行っています。

延岡市都市計画図(詳細情報/都市計画課)

延岡市の地図を購入したい

地図販売】をご覧ください。

地図販売(詳細情報/都市計画課)

延岡市の景観まちづくりについて知りたい

都市計画課の【延岡市の景観について】をご覧ください。

延岡市の景観について(詳細情報/都市計画課)

公共掲示板を使用したい

公共掲示板の利用案内】をご覧ください。

公共掲示板の利用案内(詳細情報/都市計画課)

住居表示実施地区を知りたい

住居表示実施地区】をご覧ください。

住居表示実施地区(詳細情報/都市計画課)

景観計画を知りたい

延岡市の景観まちづくり】をご覧ください。

延岡市の景観まちづくり(詳細情報/都市計画課)

都市計画決定の内容を知りたい

電話または窓口での対応を行っております。直接お問合せください。

地区計画の指定について調べたい

地区計画】をご覧ください。

地区計画(詳細情報/都市計画課)

公園を目的外で使用したい

都市公園法及び延岡市都市公園条例の規定により申請書を提出し、許可を受ける必要があります。都市計画課で手続きを行ってください。

公園使用に関する各種申請(詳細情報/都市計画課)

公園の草刈をお願いしたい

公園の中には、公園愛護会が組織され、ボランティアにより草刈を行っている箇所もあります。それ以外の公園の草刈は市で対応します。都市計画課までご連絡ください。

公園樹木、街路樹の剪定・害虫駆除をお願いしたい

公園樹木、街路樹の剪定は、3~4年に1回程度行っております。信号機や道路標識に枝が被さるなど、早急な対応が必要な場合は随時、剪定を行っています。

また、害虫駆除は随時行っておりますので、どちらについても、都市計画課までご連絡ください。

公園の遊具が壊れているので修理して欲しい

遊具による事故を未然に防ぐ必要があります。早急に都市計画課までご連絡ください。

街路樹について相談や要望を行いたい

都市計画課までご連絡ください。

公園愛護会に参加したいので手続きが知りたい

公園緑地愛護会実施団体届出書の提出が必要となります。届出様式を用意しておりますので、都市計画課で手続きを行ってください。

公園緑地愛護会について(詳細情報/都市計画課)

住居表示の証明書が必要だがどうしたらよいのか

都市計画課の窓口にて発行します。

花、樹木の育て方を相談したい

植物園の「みどりの相談所」までご連絡ください。(水・土・日曜日の午前10時~午後3時まで)

放置自動車があるのだが

自動車が放置された場所によって担当課が異なりますが、公園や公園駐車場に放置された自動車については、都市計画課で対応します。放置自動車を見つけた場合は、都市計画課までご連絡ください。