ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > まちづくり > 都市計画 > 公共掲示板の利用案内

本文

公共掲示板の利用案内

印刷ページ表示 更新日:2024年4月18日更新

市内には、市民の皆様が無料で利用することのできる掲示板が9箇所あります。

利用についてのルールを守り、皆さんが気持ちよく利用することができるように、ご協力をお願いします。

延岡市屋外広告物公共掲示板管理要綱

公共掲示板をご利用希望の人は、管理要綱をご覧の上、お申し込みください。

公共掲示板管理要綱[PDFファイル/202KB]

ポスターの大きさ

縦72.5センチメートル、横51.5センチメートル以内

(A2サイズのポスターを縦で貼ると、ちょうどよいくらいです。)

掲示板の数

市内9箇所

公共掲示板箇所図[PDFファイル/4.36MB]

利用できる期間

一度の申請で20日間貼ることができます。

継続して貼る場合は、原則として2回まで申請できます。

(利用状況によっては承認できる場合もあります。詳しくはお問い合わせください。)

予約受付開始日

表示開始日の2週間前からです。

申請方法

都市計画課の窓口にて申請書を提出していただきます。受付は、平日8時30分から17時15分(土、日、祝日は受付しておりません。更新日が平日以外の場合は休日明けの平日に受付を行ないます。)

※電話での予約および受付は行っておりません。

申請書[PDFファイル/157KB]

予約状況の確認方法

都市計画課の窓口およびお電話にてお尋ねください。

掲示物の貼り方

セロハンテープ、クリスタルテープを使って、決められた枠からはみ出さないように貼ってください。

ガムテープや強力な両面テープを使用すると汚くなりますので使用しないで下さい。

掲示板の形態

6箇所貼ることができます。

掲示板の形態

使用上のルールを守れなかった場合

表示期間を過ぎて除去しなかった場合は60日間使用できなくなることがあります。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)