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電話予約による各種税証明の時間外交付

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

市民課の業務時間外であっても、以下の税証明については電話予約することで受け取りが可能です。

受け取り可能な税証明

  • 所得課税証明
  • 所得証明
  • 課税(非課税)証明
  • 完納証明
  • 納税証明
  • 資産証明
  • 土地家屋名寄帳兼課税台帳
  • 税額確認書(無料)

受け取り時に必要なもの

本人が受け取りに来る場合

  • 本人確認書類(運転免許証、個人番号カード等の顔写真の付いた身分証明書)

代理人が受け取りに来る場合

  • 証明の必要な本人の印鑑
  • 代理人の本人確認書類(運転免許証、個人番号カード等の顔写真の付いた身分証明書)

手数料

1通につき300円※お釣りのないようにお願いします。

時間外交付の時間帯

平日(月~金)17時15分~21時00分(但し、木曜のみ19時00分~21時00分)

土曜日・日曜日・祝祭日9時00分~17時00分

予約可能な時間帯

平日(月~金)8時30分~17時15分(但し、木曜のみ8時30分~19時00分)

電話予約先

延岡市役所 市民課Tel:0982-22-7015

交付場所

市役所本庁 1階 宿直室

ご注意いただきたいこと

  • 時間外での証明書交付は電話予約をされた場合に限ります。(予約なしに申請書をお持ちいただいても証明書の交付はできません。)
  • 電話予約できるのは土曜・日曜・祝祭日の受け取りを除き、当日交付するものに限られます。

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