本文
1月9日(金曜)、始業式がありました♪
いよいよ、3学期のスタートです!!
園長先生のお話では、「終業式で話した“はぁと名人”になれましたか?」の問いに、「挨拶できたよ~!」「洗濯物のお手伝いしたよ~♪」などと元気いっぱいの答えが返ってきました☺
それから、3学期は短くてあっという間ですがお兄さんお姉さんになる大切な時期になるので、お友だちと仲良く、そして色々なことにチャレンジして自信をつけていってくださいね✨先生たちみんなで応援しています!とお話がありました♪♪
その後、代表のお友だちが“冬休み楽しかったこと”や“3学期頑張りたいこと”を発表してくれました。
「コアラやジンベイザメを見に行ったことが楽しかった♡」
「鍵盤ハーモニカとなわとびを頑張りたいです!」
「おばあちゃんの家でもちつきをしたことが楽しっかった♪」など…
素敵な思い出や3学期の目標を聞くことができました☆彡
終業式のあとは、みんなで防災(火事)についての動画を見てお勉強をしましたよ。
火事で逃げる時“おはしも”のお約束があることや火が付くもので遊ばないことなどを学びました!!
クラスでは、久しぶりに会うお友だちと沢山会話が弾んでいました☺♥
3学期も寒さに負けず、元気いっぱい頑張りましょう☆彡
2026年もどうぞよろしくお願い致します✨✨