ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 学校 > 幼稚園・保育所 > 延岡市立西階幼稚園 > むかばき1日研修に行ってきました♪
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て > 公園・施設情報 > 西階幼稚園 > 延岡市立西階幼稚園 > むかばき1日研修に行ってきました♪

本文

むかばき1日研修に行ってきました♪

印刷ページ表示 更新日:2024年11月26日更新

11月25日(月曜日)むかばき青少年の家で1日研修がありました♪

 

むかばき青少年の家では、一昨年、西階幼稚園にいらっしゃった『瀬戸山先生』が副所長をされていて、久しぶりに会えたぱんだ組のお友達は喜んでいました~☺

 

1

 

 

さて、はじめの集いが終わると、早速、いちご&ぱんだ組は追跡ハイキングに、もも組さんは自由探索に出発です!!

 

追跡ハイキングでは…

 

間違い探しをしたり、

2

 

3

 

 

パチンコをしたり、

4

 

5

 

 

玉入れをしたり、

6

 

 

他にも、わなげやボウリングなどのポイントをクリアして、ゴールを目指します!

時には、険しい山道も…!!

7

 

 

チームで力を合わせて、様々なミッションをクリアしながら自分たちでコースを辿り、

みんな無事にゴールまでたどり着くことができました!すごいですね!!

 

 

一方、その頃もも組さんは…

 

どんぐりを拾ったり、

7

 

 

落ち葉を集めたり…

8

 

 

ちょっと休憩して…

9

 

 

お魚にごはんをあげたりして、楽しく過ごしました。

どんぐりや落ち葉の素敵なお土産もいっぱいゲットしました♪

10

 

 

 

たくさん遊んだら、お腹はもうペコペコです。

みんなが楽しみにしていた給食で~す!『森のレストラン』にみんな集合~♪

 

12

 

13

 

とってもおいしかったですね!おかわりをしているお友達もたくさんいましたよ~☺

 

 

ご飯を食べ終わると、なんと!今回は特別に!!

天体観測ドームを案内していただきました~!!

 

初めて見るであろう大きな天体望遠鏡を見上げて、「おぉ~!!」と感動。

しかも、少しだけ動かして見せてくれました。その様子にみんな興味津々の表情でした☺

お昼だったので、残念ながら星はみえませんでしたが、むかばきでは夜のイベントも計画されていますので、ぜひご家族でも遊びに行ってみてくださいね♪

きっと楽しいですよ☺

 

14

 

 

 

楽しい時間はあっという間で、帰りのバスの時間です。

指導員の先生と瀬戸山先生が最後まで見送ってくれましたよ。

 

15

 

 

最高の天気に恵まれたむかばき研修。

とっても素敵な思い出ができました♪

むかばきの指導員のみなさん、ありがとうございました。

 

18

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

お知らせ
西階ダイアリー