ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 学校 > 幼稚園・保育所 > 延岡市立西階幼稚園 > 6年生との交流会がありました♪
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て > 公園・施設情報 > 西階幼稚園 > 延岡市立西階幼稚園 > 6年生との交流会がありました♪

本文

6年生との交流会がありました♪

印刷ページ表示 更新日:2022年9月14日更新

全体

 

9月13日(火)南方小学校6年生との交流会をしました♪

 

合同避難訓練で子どもたちと一緒に行動をしてくれる

6年生との事前交流です♪

 

みんなで楽しく遊んで、仲良くなれるかな~??

 

小学校の昼休み時間に体育館に集合!

6年生と幼稚園生がペアになって自己紹介をしました。

ドキドキワクワク♪

最初は、不安げな表情の幼稚園生もいました。

 

『よろしくおねがいします!』

自分で作った自己紹介カードを6年生に渡しながら、

ちょっぴり照れたような表情をしていた幼稚園生!

 

ひろや

 

6年生から沢山話しかけてもらっています☆

優しいお兄さん・お姉さんに囲まれて子どもたちの表情も

だんだんほぐれてきました。

 

きゅう

 

1人の幼稚園生に3~4人の6年生がペアになってくれて

幸せな時間でした~♪

 

みんな

 

さあ、自己紹介タイムの後は、楽しく遊んで交流を深めます。

『玉入れゲーム』をしました♪

 

玉入れ

 

ビニール傘を逆さに持って、みんなで玉を投げ入れます。

なんとこの傘!ゲームの途中で大きく揺れて玉が落ちてしまいます!

『あ~!せっかくいっぱい入れていたのに~!』

笑い声に包まれて、楽しい雰囲気の玉入れでした☆

 

まさこ

 

だっこ

 

幼稚園生を抱えてくれたり、自分が拾ったボールを幼稚園生に渡してくれたり、

6年生の優しさが光ります♪

 

かさ

 

おおーっと!ここでハプニング!

ビニール傘が破れてしまいましたが、抜群のチームワークで支えます!

 

6年生

 

6

 

玉の数は、6年生に数えてもらいました☆

100個以上 玉が入っていたチームもありましたよ~!

 

こうし

 

りん

 

お兄さん・お姉さんとたくさん触れ合いました!

 

全体2

 

次は、合同避難訓練は9月22日(木)の予定です。

今度は一緒に命を守るお勉強をします。

(6年生と幼稚園生と一緒に避難訓練をします。)

 

幼稚園生に『また会えるんだよ』と伝えると

とても喜んでいました♪

 

貴重な昼休みの時間に一緒に遊んでくれた6年生、

ありがとうございました!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

お知らせ
西階ダイアリー