ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 学校 > 幼稚園・保育所 > 延岡市立西階幼稚園 > 令和3年度第56回卒園式がありました♪
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て > 公園・施設情報 > 西階幼稚園 > 延岡市立西階幼稚園 > 令和3年度第56回卒園式がありました♪

本文

令和3年度第56回卒園式がありました♪

印刷ページ表示 更新日:2022年3月23日更新

3月22日(火曜日)に令和3年度の卒園式がありました。

年少からの3年間、年中からの2年間、年長からの1年間・・・幼稚園で過ごした時間はそれぞれだけど、心も体も大きく成長してきた子どもたち。その成長が感じられるとても素晴らしい卒園式でした。

子どもたちの入場を前に、一年間の思い出と年長担任の思いがたくさん詰まったDVDをみました。

映像で流れる子どもたちの姿をみながら、保護者のみなさんもお子さんの成長を感じたことでしょう。

DVDを鑑賞する保護者たち

 

さて、いよいよ卒園式です。

証書授与では、緊張した様子の子どもたちでしたが、ひとりひとりが立派な姿をみせてくれました。元気に「ありがとうございます!」も言えましたね。

証書をもらう子ども

 

証書をもらったら、保護者の元へ持って行き、それぞれ感謝の言葉を伝えて渡します。

 「毎日、お弁当を作ってくれてありがとう」

 「いつも、幼稚園に連れてきてくれてありがとう」

 「ママ~、大好き!」  

証書を保護者に渡す子ども1

 

証書をもらう子ども3

 

証書をもらう子ども2

お家の方と向き合う時の子どもたちの表情を見ると、あったかい気持ちで胸がいっぱいになりました。たくさんほめてもらいましたね。

 

続いて、皆勤賞の表彰もありました。なんと!3年間!!休まずに通ったお友達が一人いました。すごいことですね!園長先生からのプレゼントを受け取り、みんなからも拍手をたくさんもらいました。

皆勤賞の表彰

 

感動の式を終え、保育室に戻ったら、今度は担任から卒園のプレゼントをもらいました。

ひとりひとり、成長したところやがんばったところなどを紹介しながら、大切に渡しました。

プレゼントをもらう子ども1

 

プレゼントをもらう子ども2

 

 

たくさんの温かい見守りの中、子どもたちにとって素晴らしい旅立ちの日となりました。小学校へ行っても、がんばってくださいね!!

 

集合写真

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

お知らせ
西階ダイアリー