ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 学校 > 幼稚園・保育所 > 延岡市立西階幼稚園 > 今年度最後のALT交流がありました♪
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て > 公園・施設情報 > 西階幼稚園 > 延岡市立西階幼稚園 > 今年度最後のALT交流がありました♪

本文

今年度最後のALT交流がありました♪

印刷ページ表示 更新日:2022年3月17日更新

3月16日に、今年度最後のALT交流がありました。5人の先生方が来てくれました~!!

 

ALTの先生方

 

1年間を通して定期的に交流のあった先生方とは、子どもたちもすっかり仲良しで、ALT交流の日をいつも楽しみにしていました。今回は、4つのコーナー遊びを計画してくださり、子どもたちは2人1組のペアになって、各コーナーをまわりました♪

 

「Long? or Short?」 封筒から出ているストローをひいて、長さを比べます。

ストローをひく子ども

 

「Fishing game」 魚釣りをしましょう♪釣った魚の色を英語で言えるかな??

魚釣りをする子ども

 

「Missing game」 いなくなった動物はなにかな?

ミッシングゲームをする子どもたち

 

「Bowling game」 何本倒れたか、英語で言えるかな??

ボウリングする子ども

 

各コーナーのゲームをクリアすると、カードにシールを貼ってもらいます。4つのコーナー全部まわれたかな?

ステッカーを貼ってもらう子どもたち

 

交流を楽しんだ後は、1年間の思いを込めて作った色紙をプレゼントしましたよ~。

色紙を渡す子どもたち

色紙をもらった先生方

 

そして、なんとこの日は年長さんの給食試食の日でした。ALTの先生方も一緒に小学校へ行って、給食を食べましたよ~。良い思い出になりましたね★

給食を食べる子どもと先生

 

空いた時間には、一緒に外遊びもしてくれました♪

ブランコに乗る子ども

 

鬼ごっこする子どもたち

 

氷鬼をする子どもたちと先生方

 

手を繋いで歩く子どもと先生

 

今年度最後のALT交流は、楽しいこと盛り沢山で、大満足の交流となりました。でも、今回でお別れの年長さんは、「もっと一緒に遊びたいな~」とちょっぴり寂しそうでした。また、小学校で会えたらいいね!とお別れしました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

お知らせ
西階ダイアリー