ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

参観発表会がありました♪

印刷ページ表示 更新日:2022年3月8日更新

3月3日、4日に、西階幼稚園のふれあいホールで発表会がありました。

感染症対策として、参観人数を制限した上で2日間に分けての開催としました。

日程の延期等もありましたが、本番では全員参加で、元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれた子どもたちでした!

 

みんなかわいい!「プリキュア!」(年少)

プリキュア

 

なりきりダンス!「ジュウオウジャー」(年少)

ジュウオウジャー

 

元気いっぱい!!「チアダンス」(年中)

チアダンス

 

みんな知ってる「ツバメ」(年中)

ツバメ

 

かっこよく決まった!「BTS」(年長)

BTS

 

なわとび名人も魅せてくれました!

なわとび

 

こま回しもこの表情!かっこよかったです!

こま

 

とびばこも4段・5段にチャレンジ!軽々こえてかっこいい~!!

とびばこ

 

劇「はらぺこあおむし」(年少)

はらぺこあおむし

 

劇「ブレーメンの音楽隊」(年中)

ブレーメンの音楽隊

 

劇「泣いた赤おに」(年長)

泣いたあかおに

 

・・・などなど、たくさんの発表で見る人に感動を与えてくれた子どもたちでした!

西階幼稚園の発表会は、劇や合奏だけでなく、跳び箱やこま回し、ダンス・・・と、内容盛り沢山です!

さらに司会進行も子どもたちが行いますので、常に舞台には子どもたちの姿があり、目が離せません♪

この発表会は、1年間の集大成です。入園してから毎日の生活の中で培ってきた力を存分に発揮し、一人一人がそれぞれの役割を果たすことのできた、素晴らしい発表会となりました。

 

最後に、保護者からいただいた感想を一つご紹介します。

 

『発表会が始まる前は、緊張で表情が固まっていましたが、だんだん笑顔が出てきて、大きな声で歌ったり、ダンスの時はウインクをしたりと、表情豊かに踊っていてビックリしました。こんなこともできるようになり成長したなぁと思い、うれしくなりました。

ダンスでは、衣装が一人一人違うデザインで可愛い工夫がされていて、とても良かったです!劇の最後に出てくる蝶もキレイでした!

先生たちの優しいご指導に支えられて、子どもたちもがんばれたのだと思います。一人一人が輝いていて、とてもステキな発表会でした。ありがとうございました。』(年少組保護者)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

お知らせ
西階ダイアリー