ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お別れ遠足がありました~!

印刷ページ表示 更新日:2021年3月11日更新

 今年度最後の遠足は、『植物園』・・・の予定でしたが、あいにくの雨模様で、室内遠足となりました。

 でも、年長さんとの最後の遠足…雨でも楽しめるように、先生たちでアスレチックを設置しました!

 保育室2部屋にまたがって作られたアスレチック!平均台、トンネル、マット坂、トランポリン、最後はすべり台!

 アスレチックをクリアしたお友達にはちょっとしたご褒美も

平均台でおっとっと~!
平均台でおっとっと~。バランス上手!上手!

でんぐりがえりの写真
マット坂からでんぐりがえり~!

アスレチックを楽しんだ後は、それぞれ好きな遊び、行きたいお部屋で自由に楽しみました。

ブロックタワーができた写真
たっか~いブロックタワーができました!

仲良し兄弟の写真
仲良し兄弟!おにいちゃんが卒園しても頑張るからね!

一輪車、楽しい!いっぱい練習して乗れるようになりました。
最近、学校ごっこを楽しんでいます

小学生になるの楽しみだね!

最近、学校ごっこを楽しんでいます♪小学生になるの楽しみだね!
一輪車、楽しい!いっぱい練習して乗れるようになりました。

たくさん遊んだあとは、お弁当ターイム!おしゃべりはちょっとだけ我慢して… 

お弁当タイムは、大好きなお友だちと食べました
仲良し2人組

食事の写真
みんなで食べるとおいしいね!

 お弁当の後は、最後のお楽しみ!『宝探し』の時間です!

 ままごとのお部屋とホールのどこかに隠された宝の番号が入ったケースを探します。

 ケースを見つけたら、お宝と交換できるのです!さあ!お宝ど~こだ!?

☆宝探し☆お宝どこかなぁ~?
どこかなぁ~??ここかな?むこうかな?

お宝みつけた写真
お宝みっけ~!

 おわかれ遠足、植物園に行けなくて残念だったけど、終わってみれば、笑顔笑顔の室内遠足でした

 年長さんとの素敵な思い出がまたひとつ増えましたね

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

お知らせ
西階ダイアリー