ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > クリーンセンター(資源対策課) > 令和6年度ごみ減量優良事業者の募集について

本文

令和6年度ごみ減量優良事業者の募集について

印刷ページ表示 更新日:2024年6月6日更新

延岡市では、ごみの減量化・資源の有効活用などを積極的に行っている市内事業者を表彰しています。また、その取組内容を紹介することで、更なるごみの減量化・資源化の推進を図ります。

令和6年度延岡市ごみ減量功労者表彰の募集について

 ごみ減量化・資源の有効活用などを積極的に行っている市内事業者を募集します。

 自薦・他薦は問いません。

1.目的
延岡市内の事業者において、ごみの減量化、資源の有効活用等を積極的に行い、かつ工夫を凝らし著しい効果をあげている事業者などに関する応募を幅広く呼びかけ、優良事業者として表彰します。
表彰することにより、更なる取組意欲の喚起を図るとともに、他事業者にとっての参考情報として広く周知することで、延岡市のごみの減量化・資源化を図ります。

2.表彰対象者
次の事項のいずれかに該当する延岡市内の事業者が、対象となります。
(1)ごみの減量に取り組み、著しい効果を上げていること。
(2)ごみの資源化に積極的に取り組み、著しい効果を上げていること。

3.選考方法
応募のあった延岡市内の事業者に対して、書類選考を行い、市職員が延岡市ごみ減量功労者表彰(事業者用)聞き取り調査票を基に実地調査を行います。
その調査結果を基に、延岡市ごみ減量化対策懇話会において審査し、受賞者を選出します。

4.募集期間
令和6年8月1日(木曜)~11月29日(金曜)まで
*応募者複数の場合、早めに締め切る場合がありますので、ご了承ください。

5.決定通知
令和7年3月(予定)までに表彰受賞者に通知します。

6.表彰式
令和7年6月開催予定のクリーンステーション指導員講習会の冒頭にて表彰を行い、表彰状及び記念品を授与します。
また、受賞者の取組をホームページなどで紹介します。

7.応募方法
表彰対象者に該当する事業者の応募・推薦は、延岡市ごみ減量功労者表彰(事業者用)応募・推薦用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、またはEメールで下記まで提出してください。

 郵送:〒882-0854 延岡市長浜町3丁目1954番地3 
    延岡市 クリーンセンター 資源対策課 リサイクル推進係
 FAX:0982-34-9614
 Eメール:[email protected]

 応募要領 [Wordファイル/16KB]

 応募・推薦用紙 [Excelファイル/40KB]

 応募・推薦用紙(記入例) [PDFファイル/177KB]

 過去の受賞者は以下のリンクをご覧下さい。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)