ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > クリーンセンター(資源対策課) > ごみ減量優良事業者の紹介

本文

ごみ減量優良事業者の紹介

印刷ページ表示 更新日:2023年8月1日更新

 延岡市では、ごみの減量化・資源の有効活用などを積極的に行っている市内事業者を表彰しています。また、その取組内容を紹介することで、更なるごみの減量化・資源化の推進を図ります。

 今年5年は、イオン九州株式会社イオン延岡店を表彰し、市長から表彰状と記念品を授与しました。

令和5年 ごみ減量功労者表彰式 写真

イオン九州株式会社 イオン延岡店

 イオン九州株式会社イオン延岡店は、前身である旭ジャスコが1996年に開店して以来、4半世紀以上にわたって、地域に寄り添うショッピングセンターとして、延岡市民に愛されてきました。
 イオングループ全体で、「イオンサステナビリティー基本方針」や「環境指針」といった環境目標を掲げられ、環境マネジメントシステムを運用することで、脱炭素社会の実現や生物多様性の保全など環境パフォーマンスの向上に取り組んでいます。

イオン延岡店外観

取組内容

イオン延岡店の活動内容

イオン延岡点のごみ減量・資源化に向けた取組
  イオン延岡店のごみ減量・資源化に向けた取組

事業者の募集について

 ごみ減量化・資源の有効活用などを積極的に行っている市内事業者を募集します。

 自薦・他薦は問いません。

 選考の上、受賞者を決定し、受賞者には表彰状および記念品を授与するとともに、取組内容をホームぺージなどで紹介します。

 詳しくは、下記リンク先をご確認ください。

 ごみの減量化・資源化を積極的に行っている事業者を募集します

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?