ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民課 > 毎月第2・第4日曜日に市民課の「日曜窓口」を開設しています

本文

毎月第2・第4日曜日に市民課の「日曜窓口」を開設しています

印刷ページ表示 更新日:2023年10月23日更新

市民課では毎月第2・第4日曜日に日曜窓口を開設しています。

国のマイナポイント事業期間中は、マイナンバーカードに関するお手続きのみ16:00まで受付を行っていましたが、令和5年11月からは開設時間が8時30分から12時30分までとなりますのでご注意ください。
日曜窓口では各種証明書発行や住所異動の届出、戸籍の届出等を受け付けますので、平日に市民課窓口にお越しになれない方は、どうぞご利用ください。
マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニなどで一部の証明書が10円で取得できますのでぜひご活用ください。

※利用できる店舗や利用方法に関しましてはコンビニ交付サービス ​を参照ください。

開設日

毎月第2・第4日曜日

※メンテナンスのため、休止することがあります。

開設時間

8時30分から12時30分まで

開設窓口

市民課窓口のみ開設します。お引っ越しの手続きに伴う国民健康保険、子ども医療費、介護保険などのお手続きは後日あらためて担当窓口にお越し下さい。

※年金に関するお手続きはできません。

日曜窓口で行える手続き

  • 住民票、印鑑証明、戸籍証明、各種税証明の発行
  • 住所異動、印鑑登録、戸籍届出
  • マイナンバーカードの各種手続き

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?