ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > NOBEOKA企業立地総合ナビ > 立地企業の活動を紹介します!~株式会社プラージュ~

本文

立地企業の活動を紹介します!~株式会社プラージュ~

印刷ページ表示 更新日:2023年11月9日更新

延岡市に根差す立地企業「株式会社プラージュ」

株式会社プラージュ(本社:東京都)は令和4年1月に延岡市にオフィスを開設した企業で

webサイト制作やAR技術を用いたアプリ開発等を強みとする企業です。

そんな同社の延岡オフィスのメンバーが延岡駅前複合施設エンクロスで開催された「地元で輝く卒業生と学ぶ!高校生×地域活性フォーラム」に参加されました。

令和5年8月26日(土曜)開催「地元で輝く卒業生と学ぶ!高校生×地域活性フォーラム」

令和5年8月26日(土曜)に開催した「地元で輝く卒業生と学ぶ!高校生×地域活性フォーラム」では、

株式会社プラージュの佐藤寛さんと米良京香さんが、おふたりの出身校である延岡商業高校の学生たちに、地元企業で働くことのメリットやデメリット、業務内容や一日のスケジュールを説明しました。

これから進路を決める高校生は、仕事のやりがいや苦労についてなど、先輩の話に熱心に耳を傾け、高校時代にやっておくべきことを質問するなど

双方向のやりとりで、延岡の魅力や課題を含めた地域活性について話し合いました。

開催の様子_株式会社プラージュ

より詳しいレポートはエンクロスホームページ<外部リンク>に掲載されています。