ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナ対策ポータルサイト > 市民の皆様へ > 市民の皆様へ > これからの新型コロナウイルス感染症の流行予測について

本文

これからの新型コロナウイルス感染症の流行予測について

印刷ページ表示 更新日:2023年1月13日更新

宮崎県新型コロナ対策調整本部特任医師で、延岡市の新型コロナウイルス感染症対策アドバイザーである佐藤圭創先生が、今後の流行状況について以下のとおり予測しました。

これからの流行予測

上記のように、令和5年1月17日頃まで増え続けることが見込まれており、年末年始の過ごし方が大きなポイントとなります。

そのため、下記の市長メッセージの動画をご覧いただき、一人ひとりが感染防止に努め、延岡市の地域医療を守っていきましょう。

12月26日から配信している市長メッセージ

知事による感染防止策の呼びかけについて

他にも徹底していただきたいことがあります。詳しくは県ホームページ<外部リンク>をご覧下さい。

年末年始感染防止啓発について

宮崎県からのお願い(新型コロナウイルス関係)

県民の皆さまへのお願い

○年末年始、感染防止対策の徹底を!

年末年始感染防止啓発チラシ_ページ_1

年末年始、感染防止対策の徹底を! [PDFファイル/597KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)