本文
令和5年度 延岡市空き家活用モデル事業業務委託の経過報告(1)受託者決定
このホームページにおいては、令和5年度の空家活用モデル事業業務委託の受託者が決定いたしましたので、受託者の紹介を行います。
当該業務委託は令和6年3月15日に完了しましたので、プロポーザルの募集要領や、受託者が行ったイベントの開催状況、物件の完成状況については以下よりご確認ください。
令和5年度の空家活用モデル事業業務委託プロポーザル
経過報告(2) イベント(完成見学会)開催状況
経過報告(3) 物件の完成状況
1.受託者
受託者名:岩谷 健志さん
略 歴:
1987年に宮崎県延岡市島浦町生まれ
宮崎県立延岡高校・島根大学医学部を卒業
県立病院救命救急科医長を経て、開院し、現在に至る。
コメント:
対象空家は築年数が経過し、また細長い土地形状から長らく活用できないままとなっていました。
建物の良さや歴史を最大限に活かしながら、市民のくらしと医療や福祉をつなげる拠点として復活させます。
延岡市で増加している空家の有効活用の一助となることを願いながら取り組んでいきます。
2.空き家の活用モデル案の紹介
選定されたモデル案についての紹介します。
2-1.対象物件の位置
延岡市北小路
2-2.対象物件の概要
(建物の構造):木造セメント瓦・亜鉛メッキ鋼板葺2階建
(面 積):63.93平方メートル
(築 年 数):不明
(図 面 等):
(1階既存平面図)
(2階既存平面図)
※こちらのVR動画<外部リンク>より内部を確認できます。
2-3.活用後の用途
(用 途):医療や福祉のためのセミナーやイベントを行うためのスペース
(イメージ):
(外観イメージ)
(内観イメージ)
(使用イメージ)
2-4.今後の予定
(工 事):令和5年11月中旬~令和6年1月末
(イベ ント):工事完了後に内覧会を実施予定
(運用 開始):令和6年4月~