ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > まちづくり > 都市計画 > 延岡市 後世に残したい景観資源マップ

本文

延岡市 後世に残したい景観資源マップ

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

後世に残したい景観資源マップの画像
後世に残したい景観資源マップ

延岡市の地域の象徴となっている景観資源を発見または見直すことで、市の貴重な財産である「延岡市の景観」を守り、次の世代につなげることを目的とし、平成20年度の秋に「後世に残したい景観」の募集を行いました。

延べ192件の応募があり、それらをプロットした地図を作成しました。

応募された景観は、延岡市の誇る海、山、川などの自然や、四季の移ろいを感じさせる景観、地域に根ざした郷土芸能、産業景観のみならず、日常生活の中にある、身近な何気ない景観も多数ありました。

この地図が身近な景観を見直すきっかけとなっていただけるように、応募者のコメントおよび写真を掲載しております。

まち歩きや、スケッチ、写真を撮る際に是非ご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)