ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

延岡市ふるさと納税

印刷ページ表示 更新日:2022年11月17日更新

「延岡市を応援したい」という気持ちを形にするため。寄附を通じて応援できる制度です。

寄附していただいた方は、延岡市の豊かな自然から育まれる特産品などを、お礼の品としてお選びいただくことができます。

※制度上、延岡市民の方にはお礼の品を提供できないこととなっています。

延岡市自慢のお礼の品(返礼品)

延岡市の豊かな自然から育まれる特産品の一部を紹介します。その他にも、たくさんの返礼品があります。

返礼品の詳細は、下記ポータルサイトでご確認ください。

海の幸(伊勢エビ、岩牡蠣、お刺身など)

海の幸(画像)

山の幸(肉、ぶどう、椎茸など)

山の幸(画像)

川の幸(鮎、鰻など)

川の幸(画像)

寄附金の活用事業

延岡市にご支援いただいた寄附金は、魅力的なまちづくりのために様々な事業に有効に活用させていただいております。

寄附していただく際に、活用を希望される事業の分野を選んでいただきます。

詳しくはこちらでご確認ください。→「ふるさと延岡寄附金」へのご案内 

延岡市に寄附できるポータルサイト

延岡市へのふるさと納税は以下のポータルサイトからお申し込みできます。

郵便振替による振込や延岡市の口座への寄附金振込も受付しています。

詳しくは延岡市新財源確保推進室(TEL0982-20-7175)にお問い合わいただくか、こちら→「ふるさと延岡寄附金」へのご案内 ​をご確認ください。

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!!

 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけた悪質なサイトが発見されておりますので十分ご注意ください。

 本市のふるさと納税を取り扱っているポータルサイトは上記14のサイトです。これ以外のサイトは本市のふるさと納税とは一切関係がございません。