ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 地域・離島・交通政策課 > 北浦町におけるオンデマンド型乗合タクシーについて

本文

北浦町におけるオンデマンド型乗合タクシーについて

印刷ページ表示 更新日:2022年11月2日更新

オンデマンド型乗合タクシー運行スタート!

11月1日(火曜日)より、オンデマンド型乗合タクシー「チョイソコのべおか」が北浦町内において運行を開始しました。

テープカットチョイソコ

「チョイソコのべおか」は、定時定路線の乗合タクシー等とは異なり、住民一人一人の需要に応じて運行する乗合型のタクシーであるため、自由度が高く、自宅近くから目的地までドアトゥドア方式で移動できる交通手段です。停留所までの移動が課題となる高齢者を中心に、町内での買い物や通院等の利便性の向上や路線バスとの結節による町外への移動促進、また外出機会の創出による町民の健康増進、経済の活性化等を目的としています。

※本事業は、内閣府のデジタル田園都市国家構想推進交付金(デジタル実装Type1事業)の採択を受けた「脱マイカー社会推進のためのオンデマンド交通導入事業」です。

ポスター

「チョイソコのべおか」の運行概要

「チョイソコのべおか」の運行概要については、下記の通りです。

■運賃
  1名乗車あたり300円

■運行時間
  午前8時から午後4時

■予約受付
  電話またはインターネット
※お電話でのご予約は、チョイソコセンター(080-8585-8935)までお願いいたします。
※インターネットからのご予約は、会員登録証に同封している説明書をご覧ください。

■受付時間
  午前8時から午後4時30分

「チョイソコのべおか」のご利用について

ご利用(北浦町内にお住いの方)にあたっては、事前に会員登録を行っていただく必要があります。
登録をご希望の方は、会員規約等をご確認いただき、「チョイソコのべおか会員登録申込書」をご記入のうえ、地域・離島・交通政策課までご返送ください。
なお、「チョイソコのべおか会員登録申込書」は、北浦総合支所及びチョイソコセンター(北浦保健福祉センター2階)に設置しております。
また、ご自宅への郵送も可能ですので、その場合は、地域・離島・交通政策課(0982-22-7039)までご連絡ください。

「チョイソコのべおか」会員登録に関するご案内

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)