ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 農林水産業 > 林業 > 延岡市高性能林業機械等整備事業補助金交付要綱の改正について

本文

延岡市高性能林業機械等整備事業補助金交付要綱の改正について

印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日更新

概要

本事業は、地域林業担い手の育成を進める中で、高性能林業機械等やそのアタッチメントの導入に要する経費の一部を助成するものです。

今回は、補助対象者の追加及び補助対象者の追加に伴う補助上限額の変更を行いました。

主な変更内容

変更前は、補助対象者の要件を直近3会計年度の平均素材生産量が概ね3,000立方メートル未満である者としていましたが、これにひなたのチカラ林業経営者又は平均素材生産量が3,000立方メートル以上である者を追加します。またそれに伴い、素材生産量によって導入する機械の規模も異なるという観点から補助金額の上限をそれぞれ設定します。

補助対象者

補助対象者は、本市に住所又は事業所を置く林業者で、補助金申請年度から3年後の素材生産量を、直近3会計年度の平均素材生産量から10%以上増大させる目標を立て、それを達成する見込みのある者とします。

その他、補助対象要件の詳細につきましては、要綱をご確認下さい。

補助対象経費

高性能林業機械等及びアタッチメントの導入に係る費用(消費税及び地方消費税並びに換装に係る工賃は除く)。詳細は要綱の別表のとおりです。

補助率及び補助金上限額

補助率は補助対象経費の3分の1以内(千円未満を切り捨て)とします。

補助金上限額は、要綱の別表をご確認下さい。

その他

予算には限りがあります。申請の際は事前に相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)