ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 医療・健康・福祉 > 高齢者福祉 > 医療・介護連携の推進について(医療・介護事業者の皆さまへ)

本文

医療・介護連携の推進について(医療・介護事業者の皆さまへ)

印刷ページ表示 更新日:2021年11月1日更新

延岡市では、医療と介護の連携推進を図ることを目的に、以下のような様々な取り組みを実施し、相互理解と顔の見える関係づくりを進めています。

これまでに実施している取り組みの紹介と、関係する資料・様式等を掲載していますので、ご活用ください。

入退院調整ガイドブックの策定・運用(2017年度~)

入退院時の円滑な情報提供を行うための仕組みづくりについて、医療職・介護職合同で話し合いをして、連携のためのガイドブックを作成しました。ガイドブックに沿った取組みを平成30年度から開始するとともに、ガイドブックの内容について、今後も定期的な見直しを図っていく予定としています。

ガイドブック等

情報提供シート等の様式

  1. 情報提供連絡票(情報提供の事前連絡などの際にご活用ください。)
  2. 情報提供シート(必要な情報を入力してご活用ください。)

※Excel版、Word版、いずれも内容は同じものです。

【延岡保健所】「在宅緩和ケア社会資源リスト」の作成・公開について

県北がん医療圏(日向・延岡・高千穂保健所の管轄する地域)において、がん患者が切れ目ない支援を受け、望む場所で最期まで生活できる体制の構築を目指して設立された「県北在宅緩和ケア推進連絡協議会」の取り組みの一環として、関係者同士の円滑な連携を目的に作成された社会資源のリストを延岡保健所のホームページにて公開しています。

各関係機関の連携窓口をはじめとして、がん患者を支援する際に必要となる情報が数多く掲載されています。

ぜひ一度内容を確認していただき、必要に応じご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)