ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > くらしの情報 > 消費・生活 > ごみステーションにおけるカラス対策について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > ごみ・環境・ペット > 害虫・害鳥・害獣 > ごみステーションにおけるカラス対策について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > まちづくり > 自治会 > ごみステーションにおけるカラス対策について

本文

ごみステーションにおけるカラス対策について

印刷ページ表示 更新日:2021年11月19日更新

1.カラス対策ガイドブック

ごみステーションにおけるごみ散乱等のカラス被害の防止を目的として、「ごみステーションのカラス対策ガイドブック」を作成しました。

カラスの被害でお困りの地域の方は、是非、このガイドブックを活用していただき、ごみが散乱しない、清潔で快適なまちをみんなでつくりましょう。

ごみステーションのカラス対策ガイドブック [PDFファイル/927KB]

2.啓発チラシ

ごみ出しルールやマナーの問題により、カラスの被害を受けているごみステーションも少なくありません。

カラスによる被害を防ぐ方法の一つとして、啓発チラシのサンプルを作成しました。ごみステーションへの掲示、区の回覧板を使った情報共有、区の掲示板への掲示など、様々な目的でご活用ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)