ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 生活のできごと > おくやみ > おくやみコーナーのご案内

本文

おくやみコーナーのご案内

印刷ページ表示 更新日:2021年11月30日更新

延岡市では、大切な家族を亡くされた遺族が行う故人の「死亡」に係る各種手続きをお手伝いする「おくやみコーナー」を令和3年7月28日に開設しました。

「おくやみコーナー」では、まず電話でご予約をいただくことで、コーナー担当者が遺族等に必要な手続きや持参物を事前に調べて連絡し、各種申請書作成の支援や課室への案内等を行います。

ご利用方法について(予約制です)

  1. 事前予約制のため、ご利用希望日を電話でご予約ください。
  2.  お亡くなりになった方、電話連絡をされている方、届け出に来られる方の氏名・住所などの必要な情報を担当者がお聞きします。
  3. 後ほど、コーナー担当者から必要な手続き・持参物についてご連絡します。
  4. 予約当日にコーナーにお越しください。氏名、住所が印刷された申請書等をお渡し、手続のある課室をご案内しますので、課室の担当窓口でお手続きをお願いします。

※予約がなくてもお手続きは可能ですが、しばらくお待ちいただくことがあります。

受付日時

受付日時 月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除く)

9時~17時15分(12時から13時を除く)

設置場所 本庁舎1階 障がい福祉課前(延岡市東本小路2-1)

電話番号 0982-22-7015

              おくやみコーナー案内図

おくやみコーナー案内図