ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 脱炭素政策室 > 脱炭素先行地域の選定結果(第1回)について

本文

脱炭素先行地域の選定結果(第1回)について

印刷ページ表示 更新日:2022年4月26日更新

本日4月26日(火曜)、環境省より脱炭素先行地域の選定結果が発表されました。
脱炭素先行地域とは、全国に先駆けて2030年度までに「脱炭素」を目指す自治体などを国が選定するもので、今回、26か所が選定されました。

延岡市も今回の脱炭素先行地域に応募していましたが、今回は選定が見送られる結果となりました。

ただ、今後も公募が行われる予定とのことですので、今後も必要な検討を加えながら、応募していく考えであります。
(今後、国は2025年度までに100か所以上の脱炭素先行地域を選定する予定です。)

また、今回の脱炭素先行地域応募の経験を、今後作成予定の延岡市の実行計画及び脱炭素施策に活かしていきます。

詳細は環境省ホームページ<外部リンク>をご覧下さい。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?