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NET119緊急通報システムの運用開始について

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

 本市消防本部では令和元年10月1日より「NET119緊急通報システム」の運用を開始いたしました。

NET119緊急通報システムとは

聴覚や言語機能の障がいによって音声での会話困難な方が、緊急時にスマートフォン等を利用して災害(火災や救急)の発生を管轄する消防機関へ、通報をすることができるシステムです。

対応機種、ご利用対象者、登録方法、通報の流れ、NET119でできることにつきましては下のPDFファイルからもご確認できます。

NET119リーフレット[PDFファイル/1.88MB]

※身体障害者手帳をお持ちで、このシステムのご利用を希望する方は、事前にWeb登録をしておく必要がありますので、担当課までお問い合わせください。登録に関してお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

消防本部

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