ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防本部 > 予防課 > 消防用設備等点検結果報告書等の郵送による届出のご案内です

本文

消防用設備等点検結果報告書等の郵送による届出のご案内です

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

窓口まで来訪する負担を軽減するため、消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告書、防火対象物点検結果報告書、防災管理点検結果報告書は郵送により届け出ることが可能です。

郵送による届出の方法

以下のものを揃えて郵送して下さい。

  1. 届出書の正本(提出用) 1部
  2. 届出書の副本(控え) 1部以上(控えを複数必要とする場合は必要部数を提出してください。)
    ※記載漏れ、届出者の押印漏れ、必要書類の添付漏れがないよう確認してください。
    ※内容確認のために連絡する場合がありますので、担当者の氏名と連絡先を記入してください。
  3. 返信用封筒
    ※受付が終了した副本(控え)を返信するため、返信先の住所・宛名を記入し、必要となる料金分の切手を貼付したものを必ず同封してください。返信用封筒の同封がない場合、窓口まで受け取りに来ていただく必要があります。

消太女腕組み

返信時期

 受付後概ね1~2週間程度で返信します。

留意事項

  1. 郵送による届出は、窓口での受付とは異なり、書類の内容を口頭で確認できないため、手続きに時間を要する場合があります。発送は余裕を持って行ってください。
  2. 郵送事故等による書類の紛失については責任を負いかねますのでご了承ください。簡易書留等の配達記録が残る方法を推奨します。
  3. 届出書に不備がある場合は、改めて送付または窓口に直接届け出るよう指導する場合があります。

消太指さし

郵送する前に確認!!

届出書は必要部数揃っていますか?
記載漏れ、届出者の押印漏れ、必要書類の添付漏れはありませんか?
担当者の氏名、連絡先は記入しましたか?
返信用封筒(住所・宛名記入、切手貼付済みのもの)は同封しましたか?

※ご不明な点は延岡市消防本部予防課までお問い合わせください。