ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 図書館 > 予約・リクエストの方法(Fax)

本文

予約・リクエストの方法(Fax)

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

予約手順

図書館本館や分館、移動図書館にある所定の用紙に必要事項を記入し、図書館までFaxをお送りください。


用紙をお持ちでない方は、ご連絡いただければ、Faxでお送りいたします。また、下記リンクや延岡市の公式ホームページからもダウンロードできます。
リクエスト・予約申込書ダウンロード→[Excelファイル/24KB]

予約完了などの通知を、図書館からFaxなどでご連絡いたします。

貸出のご用意ができたら

申込みの時に選択された「連絡方法」で連絡いたします。

予約取り置きの期限は、連絡日を含めて7日間です。取り置き期限日を過ぎますとキャンセルとなる場合がありますので、ご注意ください。

注意事項

予約できるのは現在貸出中の図書などとなります。

延岡市立図書館本館とBとは、どちらも本館内にありますので、(本館で本を受取希望の方は、)BMに貸出可能な本がある場合、予約できません。ご注意ください。
※BMとは移動図書館車用の書庫のことです。職員が取りに行きますので、窓口にお申しつけください。

 

予約ができるのは延滞資料のない方です。また、リクエストができる方は、延岡市在住で、延滞資料のない方に限られております。市外に在住の方は、お住まいの地域の図書館にてお申込みください。

申込みは24時間受付しておりますが、図書館からの予約受付などの通知は、休館日、及び閉館時間には行うことができませんので、予めご了承ください。

 

送信先誤りによるトラブルについては、当館では一切の責任を負いかねますので、十分確認のうえ、お申込みください。