ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > アスリートタウン推進課 > Tリーグ・九州アスティーダのホームゲームが延岡市で開催されました(県内初!)

本文

Tリーグ・九州アスティーダのホームゲームが延岡市で開催されました(県内初!)

印刷ページ表示 更新日:2023年11月6日更新

11月3日~5日の3日間、アスリートタウン延岡アリーナで卓球の「Tリーグ」が開催され、九州アスティーダのホームゲームとして3チームとの試合が行われました。

Tリーグ及び九州アスティーダのホームゲーム開催は県内初となります。

アスリートタウン延岡アリーナを舞台とした初めての公式戦で、会場には多くの卓球ファンが駆け付け、熱戦が繰り広げられました。

また、延岡に初めて来られた選手や関係者の方に対し、延岡のPRもしっかり行いました。

九州アスティーダ1

九州アスティーダ2

九州アスティーダとは

2021年4月、卓球のTリーグに4季目からの参入を表明。福岡市を拠点としながら「ONE九州」を掲げ、九州・沖縄地方の各地でホーム試合を行っています。 チーム名の「アスティーダ」(Asteeda)は、「明日、未来」と「ていだ」(沖縄の方言で太陽)を組み合わせたもので、未来を照らす太陽となるクラブの意味が込められています。