ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > (総務部)総務課(広報広聴係) > ~延岡はこんなにおもしろい!~ 著名YouTuberによる延岡市のビジネス環境・観光のPR動画を発信します

本文

~延岡はこんなにおもしろい!~ 著名YouTuberによる延岡市のビジネス環境・観光のPR動画を発信します

印刷ページ表示 更新日:2022年12月22日更新

本市では、「インフルエンサーを活用した延岡市の企業誘致魅力発信事業」として、さらなる企業進出や観光誘客等を実現すべく、下記のとおり本市の魅力を発信する動画を5本制作しました。
3名の著名YouTuberが、延岡市を訪れ、本市の魅力をそれぞれの切り口で紹介しています。
県外の皆様におかれましては、是非ご覧いただき、延岡への進出や観光をご検討ください! 

 

動画紹介

1.『延岡で1日グルメと観光【延岡企業誘致】』(約16分)

ケニチ

全国の美味しいグルメを食べ歩いているケニチさんが、ご夫婦で延岡の食を満喫されました。
撮影中、本市に移住した人気YouTuberと遭遇し、実際に住んで感じたことについてインタビューしています。奥様の女性目線で語る延岡市の魅力にもご注目ください。

動画はこちら<外部リンク>

 

▼1分間のダイジェスト版はこちら

『1分で延岡の魅力が分かる優遇制度や企業支援』<外部リンク>

 

 

2.『延岡市について調べたらローカル5Gや複合現実(MR)が見れただけじゃなく最後には衝撃の展開に!』(約15分)

Taka

九州内の自治体の中で最も多くのデジタル田園都市交付金を獲得している延岡市。
本市が進めるDXの取組をTakaさん流にわかりやすくかみ砕いて説明しています。
市内のIT企業へも訪問され、実際にAR技術や複合現実(MR)など最先端の技術を体験しました。

動画はこちら<外部リンク>

 

▼1分間のダイジェスト版はこちら

『延岡市の未来を技術系YouTuberが解説!視察でわかった延岡の新しい魅力!』<外部リンク>

 

 

3.『そろそろ起業!? IT企業に優遇制度が厚いスタートアップシティ・延岡市を電気自動車Honda eで探索!』(約16分)

TakeTV100

延岡市内を電気自動車でドライブしながら探索!実際に目で見て感じた本市の魅力とは!?
企業立地ガイドを手に取り、進出企業に対する優遇制度や手厚い支援、住環境や交通アクセスの良さなど、TakeTV100さんが優しい口調で力説しています!

動画はこちら<外部リンク>

 

4.『電気自動車のリチウムイオン二次電池は延岡市で生まれた!?開発した旭化成に行ってみた!』(約12分)

TakeTv100②

旭化成グループ最大の生産拠点として発展を続けている延岡市。
車に関心の高いTakeTV100さんが、自動車の様々な部品に使われている製品を紹介している旭化成延岡展示センターを訪れました。
延岡市には、旭化成をはじめ全国トップクラスの技術を持つ製造業が多く集積しています!

動画はこちら<外部リンク>

 

▼1分間のダイジェスト版はこちら

『延岡市の進化がすごい!YouTuberが電気自動車で探索してみた!』<外部リンク>

 

5.『 宮崎県延岡市の市長にYouTuberがインタビュー!~延岡に住みたくなる理由~』(約31分)

市長インタビュー

3人のYouTuberが延岡市役所を訪れ、読谷山市長にインタビュー。
それぞれ実際に延岡市を訪れて感じたことや、市長に聞いてみたいことなどを率直に尋ねています。
延岡市に進出するメリットは?延岡市の住環境は?市長のオススメの食べ物は?などなど…
企業誘致に力を入れている延岡市の今後の展開や、延岡市の魅力を読谷山市長が熱く語ります!

​​⇒動画はこちら<外部リンク>

 

 

 

今回、作成していただいたYouTuberの皆さん

ケニチさん(グルメ系)

ケニチ

全国のグルメやお酒など日本の「美味しい」を動画やSNSで配信しています。
1972年生まれ。大阪府在住。家族4人とも旅行動画のパイオニア。(株式会社FunMake所属)

 

ためになるAppleの話by Takaさん(IT系)

Taka

スマホやタブレットなど少し苦手意識のある方でも分かりやすく使えるような情報を配信しています。
外資系PCメーカーに4年勤務。その後オンラインゲームの開発ディレクターを務める。現在は医療情報技師。(株式会社FunMake所属)

 

TakeTV100さん(車系)

take

車の試乗動画をメインとしたチャンネルを運営しています。
1974年生まれ。神戸在住。デザイナーとして大阪の某百貨店に25年勤務し、ウインドーディスプレイや店内装飾を担当。(株式会社FunMake所属)

 

株式会社FunMakeホームページ<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?