ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 延岡市外国語活動サポーターの募集について

本文

延岡市外国語活動サポーターの募集について

印刷ページ表示 更新日:2022年3月3日更新

 学校教育課では、延岡市内の小学校にて、外国語活動の時間に、主に児童の活動を支援するサポーターを募集しますので、希望する方からの申込をお待ちしています。詳細は「令和4年度外国語活動サポーター募集要項」にてご確認ください。

募集職種及び採用予定人員

 外国語活動サポーター(4名)

職務の内容

 主として、授業中の児童の活動を支援する。英語による指示や質問について、サポートが必要な児童がいないか観察し、児童の状況に応じて必要な支援を行う。また、コミュニケーション活動時に児童と一緒に活動に参加したり、授業者と共に児童に英語で模範例を示す。

募集期間

 3月3日(木曜日)~3月14日(月曜日)

応募資格

 ○英検、Toeic等の資格を有する方

 ○英語の指導経験のある方

 ○普通自動車運転免許を有する方

  ※次に該当する方は応募できません。

   (1)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることが

     なくなるまでの人

   (2)延岡市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人

   (3)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で

     破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した人

応募書類

  (1)履歴書(市販のもの)  1部

  (2)申込書(様式1)     1部

  (3)免許・資格(コピー)  1部

  ※申込書(様式1)は学校教育課窓口にあります。

   また、ホームページからもダウンロードできます。

応募方法

 郵送又は持参

  ※郵送する場合は封筒(角型2号)の表面に「外国語活動サポーター募集申込」と

   朱書きしてください。

  ※持参する場合は土日・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで受け付けます。

提出先及び問い合わせ

 〒882-8686

  宮崎県延岡市東本小路2番地1

  延岡市役所 学校教育課(市役所本庁舎4階)

  Tel:0982-22-7031    

  Fax:0982-22-7037

募集要領及び申込書はこちら

 ○募集要項 [PDFファイル/160KB]

 ○申込書 [Wordファイル/14KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)