ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > 土地・建築・交通 > 道路・駐車場 > 令和3年度の活動状況(延岡市民間団体)

本文

令和3年度の活動状況(延岡市民間団体)

印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日更新

九州中央自動車道建設促進延岡期成会

 九州中央自動車道建設促進延岡期成会では、九州の一体的かつ均衡ある発展を図るため、九州中央自動車道、東九州自動車道等の建設促進を目的に、完成後を見据えた本地域における高速道路網の利活用の促進に関する調査研究や情報収集を行っています。

道づくりを考える延岡女性の会

 道づくりを考える延岡女性の会(以下「延岡女性の会」という。)は、女性が自らの意思に基づいて、道づくりの必要性・重要性を考え、行動することにより、九州中央自動車道をはじめとする本地域の高速交通網の早期完成を目指すとともに、地域社会の発展の一翼を担うため、関係機関への提言活動や各種事業に取り組んでいます。

 また、地域の道路整備を要望する全国の女性団体により組織されている全国みちづくり女性ネットの事務局を令和2年度から務めています。

 令和4年1月28日に全国みちづくり女性団体交流会議2021をWebで開催し、各団体が日頃の活動や地域の道への思いを発表しました。また、同日に国土交通省への要望活動をWebで行い、各団体が地域の高速道路の早期整備を訴えました。

 

全国みちづくり女性団体交流会議2021

全国みちづくり女性団体交流会議2021 Web開催の様子