ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 建築指導課 > 延岡市の「空き家ガイドブック」を作成しました!

本文

延岡市の「空き家ガイドブック」を作成しました!

印刷ページ表示 更新日:2023年2月10日更新

延岡市オリジナルの空き家のガイドブックを作成しました。

空き家を所有している方や今後空き家を所有する可能性がある方を対象に啓発のための冊子やチラシを作成しています。

空き家のガイドブックを作成しました!

建物を所有している方が、建物が空き家になった時のことを考えるきっかけにしていただくための冊子「延岡市空き家ガイドブック」を作成しました。
住まなくなった建物を持ち続けることや、手放すことのメリット・デメリット、その方法や相談先についてまとめています。

ダウンロードはこちらから→空き家のガイドブック [PDFファイル/3.43MB]

 

所有者様がお亡くなりになった時は・・・

建物の所有者様がお亡くなりになった時には、建物の名義変更を行う必要があります。名義変更等の手続きの流れ等についてまとめています。

ダウンロードはこちらから→"負"動産になる前に [PDFファイル/1.21MB]

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)