ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

建築協定について

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

 建築基準法が公共の福祉からの立場により、一般人の守れる必要最小限を定めたものであるため、これだけでは良好な環境が形成されるとは限りません。

 そこで、地域住民の自発的な合意によって環境保全・改善のために協定書をつくり、特定行政庁の認可を受け、これに公的な拘束力を与え、住みよい街づくりをしようとするものです。

 延岡市では、建築基準法第73条の規定に基づき、建築協定を次のとおり認可しています。

1.建築協定の認可状況

海咲ヒルズ

  • 区域概要
    名称:海咲ヒルズ建築協定
    位置:延岡市南一ヶ岡7丁目8348番地78他
    面積:111,722.60平方メートル
  • 認可日
    認可:平成12年3月2日 第1号
    変更認可(第1回):平成14年1月24日 変更第1号
    変更認可(第2回):平成20年7月10日 変更第3号

2.建築協定書

各地区の建築協定書については、下記のファイルを参照してください。

海咲ヒルズ建築協定書[PDFファイル/186KB]

3.建築協定の手続きの流れ

建築協定を作成したい場合や建築協定を変更したい場合は、下記のファイルを参照してください。

手続きの流れ[PDFファイル/72KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)