ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 経営政策課(政策推進係) > 【地域づくりサークル わかあゆ×一般社団法人 延岡こども未来創造機構×延岡市】「ENGLISH DAY CAMP 2022 NOBEOKA 世界村」を開催しました

本文

【地域づくりサークル わかあゆ×一般社団法人 延岡こども未来創造機構×延岡市】「ENGLISH DAY CAMP 2022 NOBEOKA 世界村」を開催しました

印刷ページ表示 更新日:2022年11月30日更新
 『地域づくりサークル わかあゆ』の協力のもと、「ENGLISH DAY CAMP 2022 NOBEOKA 世界村(主催:延岡市・開催:一般社団法人 延岡こども未来創造機構)」を11月12日(土曜)・11月26日(土曜)に開催し、小中学生28人が参加しました。

 県北のALTや外国青年、地域の大学生ボランティアなど異年齢で構成されたグループで様々な活動を行い、多くの子どもたちがネイティブの英語に触れることができました。

 11月12日(土曜)に社会教育センターで行ったプレイベントでは、レクリエーション活動を通してチームビルディングを行い、参加者同士や海外青年との交流を深めました。外国語は英語に特化したものの、イルミネーション制作活動や歌やダンスの時間など言語に頼らない交流の時間も設定した事で、英語に慣れていない参加者も主体的に活動しました。

 11月26日(土曜)に須美江家族旅行村キャンプサイトで行った本イベントでは、野外活動を中心に班活動を行い、班内では参加者と海外青年が英語で会話をするなど、参加者は自然な形で英語に触れることができました。参加者アンケートには「積極的に話そうと思ったら意外に話せた」「どのくらい英語や日本語で話せるか分かった」といった感想があり、英会話への自信になるとともに、年齢や言語の枠を超えて交流を深める機会となりました。


【お問い合わせ先】
一般社団法人 延岡こども未来創造機構
〒882-0054 延岡市栄町5番地1 コンシェール和光2F東側
Tel : 080-2149-6563
E-mail : [email protected]
イングリッシュキャンプ1
イングリッシュキャンプ2
イングリッシュキャンプ3
イングリッシュキャンプ4
イングリッシュキャンプ5

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)