ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > まちづくり > 都市計画 > 住居表示変更証明書・町名変更証明書の発行

本文

住居表示変更証明書・町名変更証明書の発行

印刷ページ表示 更新日:2011年9月27日更新

住居表示変更証明書・町名変更証明書とは、住居表示の実施または町名変更等に伴い、住所の表示が変わったことを証明するものです。この証明書は、不動産登記簿の所有者の住所変更などの手続に必要となります。都市計画課の窓口にて発行します。

手数料

無料

郵送による手続

返信用封筒(切手添付・宛名記入)を必ず同封して、都市計画課(下記連絡先)まで送付してください。

その他

証明書を発行出来るかどうか確認いたしますので、事前にお問い合わせください。