ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 都市計画課 > 土々呂公園南側駐車場のスケートボード場の開放について

本文

土々呂公園南側駐車場のスケートボード場の開放について

印刷ページ表示 更新日:2023年3月10日更新

 土々呂公園南側駐車場の一部を駐車場として使用しない日には、暫定的にスケートボードの練習場として開放することになりました。詳細は下記のとおりですのでルールを守り、楽しく安全に使用してください。

1.開放開始日

令和5年1月28日(土曜日)から

2.開放時間

午前8時から日没まで

3.使用場所

土々呂公園南側駐車場の一部

土々呂公園スケートボード場案内図

4.使用可能日

駐車場として使用しない日に、スケートボード練習場として使用できます。

※使用できない日はこちらで確認してください。

リンク先「土々呂公園南側駐車場のスケートボード以外の使用状況一覧

※使用できない日は現地にお知らせを掲示します。

5.使用方法

・誰でも無料で使用できます。

・小学生以下は保護者や指導者などの大人と一緒に使用してください。

・ヘルメットやプロテクターをつけるなど、各自で安全対策を行ってください。

6.注意事項

・ゴミは必ず持ち帰りましょう。

・トイレは決められた場所を使用してください。

・イベントなどで全面を使用する場合やセクションを持ち込み保管する場合は、5日前までに都市計画課に申請してください。

・セクションの保管者は、イベント等で駐車場を使用する場合は所定の場所に移動させてください。また台風災害等が予見される場合は、その対策を各自で行うようお願いします。

7.禁止事項

・飲酒、喫煙、音楽を流しながらの使用、裸での使用、大声を出すなど、他の利用者や近隣に迷惑になる行為。

・占用許可を得ずに場所を独占する行為。

・スピードの出しすぎなど無理な行動。

8.その他

・市は使用時の監視や施設管理を目的とした人員は配置せず無人管理とします。

・けが、トラブルなど、あらゆる事故に対して市では一切の責任を負いません。

・運用していくなかで、使用上のルールが守られない場合や、市民からの苦情及び事故等が続く場合は、開放を中止する場合があります。