ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光文化部 > 新財源確保推進室 > 「YouTubeを活用したシティプロモーション」に関する連携協定に基づくPR動画のYouTubeへの掲載について

本文

「YouTubeを活用したシティプロモーション」に関する連携協定に基づくPR動画のYouTubeへの掲載について

印刷ページ表示 更新日:2021年9月16日更新

本市では、「YouTubeを活用したシティプロモーション」に関する連携協定を株式会社FunMake社(本社:大阪市)と締結していますが、この度、著名なYouTuberであり同社に所属するクリエーターの「ケニチ(kenichi)氏」が本市の観光や食、農水産物等の情報発信を行うため、ふるさと納税の人気返礼品を中心に紹介する、シティプロモーション動画を制作し、動画投稿サイト(YouTube)に投稿されましたので、お知らせします。

「ケニチ(kenichi)氏」はYouTube登録者数28万人のYouTuberで、全国各地の居酒屋の紹介や、各地の特産品を自宅に取り寄せ「家飲み」の様子をYouTubeに投稿するシリーズなどで人気を集めています。

動画は、動画投稿サイト(YouTube)に投稿されているほか、株式会社FunMake社の公式ホームページでもご覧いただけます。

 

動画名

 【家飲み】ふるさと納税グルメで娘と海鮮と地酒で家飲み【宮崎県延岡市】<外部リンク> 

 

概要

YouTuberのケニチ氏が、延岡市特産のお刺身や岩ガキ、ビール・お酒を「ふるさと納税」でお取り寄せし、「家飲み」を楽しみつつ、延岡市や特産品の紹介を行っている。(14分56秒) 

 

紹介された商品

  • 延岡産天然岩牡蠣(生食用)特大
  • ヒラメとシマアジの豪華お刺身セット
  • 3種類の地酒の飲み比べ 三蔵セットA

 

※ふるさと納税の制度上、延岡市に住民登録のある人が延岡市に寄附をされた場合には、返礼品の提供ができません。