ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光文化部 > 新財源確保推進室 > 地域新電力事業に関する創業事業計画について

本文

地域新電力事業に関する創業事業計画について

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

 延岡市では、電気代の引き下げによる市民及び事業所の「実質的な可処分所得の向上」や、会社の利益を市に寄附することによる「財源の確保」をはじめ、将来的には再生可能エネルギーの活用による環境保全等へ貢献することを主な目的とする地域新電力会社の設立を目指しております。

 このたび、設立予定の新電力会社の創業事業計画を策定しましたので、本計画を掲載します。

 また、2月5日の記者会見における市長の計画説明動画を掲載しております。

記者会見での計画に関する市長の説明の様子(動画)

令和3年2月5日_地域新電力事業に関する創業事業計画の市長説明動画<外部リンク>

「関連情報」:修正議決された令和3年度一般会計補正予算に対する再議に関する市長記者会見について

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)