ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光文化部 > 新財源確保推進室 > 地域新電力事業に関する市民説明会の開催

本文

地域新電力事業に関する市民説明会の開催

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

 延岡市では、電気代の引き下げによる市民及び事業所の「実質的な可処分所得の向上」や、会社の利益を市に寄附することによる「財源の確保」をはじめ、将来的には再生可能エネルギーの活用による環境保全等へ貢献することを主な目的とする地域新電力会社の設立を目指しております。

 このたび、設立予定の新電力会社の創業事業計画を策定しましたので、市民の皆様にご説明するために説明会を下記の通り開催いたします。※2月5日の記者会見における市長の計画説明動画を掲載しております。

 また、計画について市民の皆様のご意見をお聞きするための意見募集も2月5日から2月24日にかけて募集しております。

 市民説明会にお越しになれない場合等は、ご覧いただきご意見を考える上でのご参考にしていただけると幸いです。

地域新電力事業に関する創業事業計画についての市長説明動画

地域新電力事業に関する創業事業計画の市長説明動画<外部リンク>

開催日時・会場(各会場とも30分前開場)

2月11日(木・祝日)

  • 14時00分~15時30分 延岡総合文化センター(大ホール)※手話通訳あり

2月14日(日曜)

  • 10時00分~11時30分 北浦公民館
  • 13時30分~15時00分 北方コミュニティセンター
  • 16時00分~17時30分 北川コミュニティセンター(北川総合支所5階)

※新型コロナウイルスの感染状況により延期する場合があります。

駐車場

各施設の駐車場をご利用ください。

事前申し込み

不要です。

ただし、新型コロナウルス感染拡大防止のため、席の間隔を広くとる関係上、参加者が多い場合は、入場を制限させていただく場合があります。

新型コロナ感染拡大防止対策について

  1. 発熱等風邪の症状のある方は、参加の自粛をお願いいたします。
  2. マスクの着用と入室前の手指消毒(会場受付に消毒液を設置)の実施をお願いいたします。
  3. 万一、感染者が発生した場合に備え、受付時に氏名・住所・連絡先等のご記入をお願いいたします。
  4. 座席の間隔を広くとって着席いただくようお願いいたします。