ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光文化部 > 工業振興課 > 株式会社テムザックの延岡進出

本文

株式会社テムザックの延岡進出

印刷ページ表示 更新日:2022年12月15日更新

調印式

 

ワークロイド(働くロボット)メーカーの株式会社テムザック(本社:京都市)の延岡進出を本日発表しました。今後、順次市内での雇用を行う予定です。
同社は、複数のロボットが互いにコミュニケーションしあって協働する分野のパイオニアと言われていますが、延岡市に研究開発拠点を設けて北浦町の田を舞台に、稲作ロボットを開発し、米粉生産につなげる計画で、本日、延岡進出の立地調印式と、延岡市及び一般財団法人北浦町農業公社と研究開発のための連携協定の調印式を行いました。
今後、延岡市は同社と連携し耕作放棄地の増加を食い止める「スマート稲作改革」を進めます。
なお、同社の概要及び同社の稲作改革の考え方は同社ホームページをご覧ください。

「テムザックが農業分野へ進出! 延岡市、北浦町農業公社と、ロボット稲作事業に向けた連携協定を締結」<外部リンク>

同社の公開動画

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?